スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@綱島



家出っち宅の本棚にて発見した「ドグラ・マグラ」のジャケット。
これいくらなんでもパンチ効きすぎ…!
エログロナンセンスってこんな感じ?

惹かれてる。

憧れてしまう

皆様ごきげんうるわしゅう。

頭髪、主に前髪が好き放題に伸びてしまって、
「大将、やってるかい」状態の雌鳥です。

職場では心やさしい皆さんが
「ヘルメットなんかしてて暑くないの?(笑)」
などと心配してくれます。
みんなほんとにありがとう。
そろそろ切るからいじめないで下さい。



今日の日記、一ヵ月半ぶりなんです。
この一ヵ月半。

河川敷でフィッシュマンズを聴いて踊ったり、
家出くん宅でスカイプ駆使してノイズセッションしたり、
いつものH君と世田谷の夜の町を練り歩いたり、
いつものOさんと下北沢「とりとんくん」に入り浸ったり、
ワルアパ等々のライブでいかれちまったり、
何気に、充実かつ混沌とした稀有な毎日を送っていけてます。

そして、どの場面にも片手には必ずアルコール。
そろそろ自重します。切実に。人が悲しんでいる。



そんな場面ひとつひとつで色んな人と出会う。
毎度素敵な遍歴と才能を持つ御方ばっかり。

カナダでアートの勉強に励む、日本語ペラペラ韓国人の某とか、
アヴァンギャルドなインプロダンスで魅了してきた某、
アジアへ放浪の旅に出て、薬草に興味を持って、
医学とタイ語の勉強に勤しむ某。

なんだか、自分は人にすぐ憧れてしまう性分なようで、
上の人たちなんかには無条件に憧れてしまう。
同時に、自分がとっても平凡に感じて胸がぐっと痛みます。

今思ったけれど、大学の後半辺りから、
憧れちまうような素敵な御方に
たくさん出会っているような気もします。
これってものすごく幸せなことなんだよね。
人間が好き。みんな愛してる。



自分もなんかやってみたい。とびだしたい。
そんな感じで夏。

あふりらんぽ



解散、知らなかった…!

悲しみとか衝撃よりも先に、違和感が半端ないです。
解散って単語が似合わな過ぎにも程があるがな。笑

あふりらんぽとか、ゆらゆら帝国とかもそうだけど、
ある種人間離れしているようなグループが解散とか言い出すと、
結局やっぱし人間だったんだなー、とか、
なんか騙された気分になります。何故か。
お化けが死ぬ、みたいな。
お化けは死なないんじゃねえのかよ、みたいな。



夕方、友達Hと笹塚~下北沢~渋谷を散歩。
距離にして凡そ6km。足が疲労で爆発しそうになりました。



池ノ上。井の頭線の線路に映える淡い夕焼け。
因みに此処は目の位置で井の頭の車輪が走る素敵スポット。

終電過ぎた後に、線路を歩いてみたい。
最近の謎な願望。H君からはご理解頂けませんでした。笑





本日の戦利品、ミッキーのリュックサック。
くろ目のミッキー好き。がっつり減価償却するじぇ。

夏、ロックンロール、21歳

すっかりFISHMANSのRUNNING MAN日和となった
今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
半月振りの雌鳥です。

復職して早一ヶ月。未だに上司からなんの指示も頂けてないので、
特に読みたくもない参考書を読み耽る振りしながら、
脳内に住まわせてる安部コウセイくんの唄を聴いて
放置プレイにぐっと耐える、退屈極まりない毎日です。

復職したのにリストラ気分!なんという稀有な体験…!



*以下、ここ最近の出来事覚書*


・家族と仙台・岩手・青森を旅行してきました。
 車で揺られること6時間…!
 着いた頃には身体がぐちゃぐちゃ/\(^o^)/\

 移動中、中学の頃大好きだったバンプを久々に聴いて
 泣きそうになってました。やっぱし格好いいものは
 いつまで経っても格好いいんだなあ。
 自分あの頃からなんにも変わってないみたい。





こんな感じの景色が永遠に続くような、岩手の風景。
本当に此処ににほやももが住んどるんかな。





お世話になった民宿「おっきり」屋。
きぐしねいです。





民宿に貼ってあった指名手配のポスター。
この写真を以てわしが云わんとしていることを
汲み取ってくれたあんたは最高。笑





仙台では当然牛タン喰いました。みそ味注文したら、
自称グルメに「牛タンは塩に決まってんだろ阿呆」
っつってどやされました。
すみませんね味覚センスゼロで><



・ランランランズのトッシー誕生日イベントを観に浅草へ。
 初浅草クラウド。これまた良箱。

 なんだか最近、居酒屋感覚でライブハウスに出向いちまいます。
 大好きなバンドを観ながら、出会った人達と交すお酒が
 毎回美味すぎるんだわ。

 この日も、この日初めて会った人と意気投合して
 夜が明けるまで居酒屋で二次会やってました。
 音楽で広がる輪。キラキラしています。



・下北沢ヴィレッジヴァンガードダイナーにて、
 友達とアボカドバーガーを食べに行きました。



 犯罪なサイズのアボカド。笑
 美味しくいただきました^q^



・トルーマン・カポーティ「遠い声 遠い部屋」
 筒井康隆「エディプスの恋人」
 中島らも「頭の中がカユいんだ」読了。

 今回読んだのは全部なかなか面白かったじぇ。
 らもさんのやつからはパンクの精神を感じました。淫猥。素敵。



*覚書終わり*



こう書き連ねてると、日々結構エキサイティングな
時を過ごしていけてるのかもなあと思う。
こんな日々が一生続けばいいのに。

さて、今日はこれから美容院に行って、
このもさもさ社会不適応者ヘアーをばっさり切って、
再びマッシュルームカットに挑戦してきた後、
皆さんお待ちかねの、おふぐ22歳誕生日イベントを観に
渋谷ラッシュに行って参ります。(家出くんを引き連れて)

来れなかった人が、悔しさで堪らなくなっちまうような、
くそハッピーで楽しいイベントになることを期待しよる!

赤い蝋燭と人魚



こんな絵本を読みました。
お金で変わってしまう人間の真理を突いた悲しいお話。

これから大人になっても、お金で穢れない人間に成りたいな。
いつまで経っても万年金欠で笑っていたいぜ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。