だらだら近況報告

お久しぶりです。
もはやブログの存在すら忘れかけてた雌鳥です。
思い出したので更新します。笑
さすがにもう誰も見てないだろうけど、
独り言のつもりでだらだらと。取り留めも無く。

最終更新日が8月の2日だって。一番暑い時期だ。
いつの間にか秋も通り越して、すっかり冬になっちゃったみたいね。
暑い時期と寒い時期はすごく長いのに、適温の時期ってほんと短い。
しかも今年はそれが顕著な気がする。もっと長く居てほしかったよ秋。
下北沢の四畳半で布団に包まって顫えながら文章書いてるなう、です。

雌鳥の近況は相変らずです。
音楽格好いいし、本も面白いし、メシも美味いし、
少ない友達も割りとよくかまってくれるし。笑
特に大きな悩みも無く、今日もひっそり元気に生きていけてます。

最近は、下北沢のバーで飲み歩くのが生き甲斐になりつつあります。
格好いいレコードをばんばんかけてくれて、
それに共感するひとと飲み交すお酒ってすごく美味しいし愉しい。
一人で行っても必ず誰かしらかまってくれるから絶対寂しくないしね。
財布の中身はどんどん寂しくなっていくけど。寧ろそれが隘路だけど。
でも、お陰でお酒への耐性はどんどん強くなってると思う。
前みたいにライブハウスで泥酔するなんて痴態はもう演じないはず…!

そういえば最近ライブ全然行けてない気がする。
何故か毎回予定が合わなくて、ワルアパにも全然行けてないし。
最後に行ったのはたしか一ヵ月半前位に近所のライブハウスでやってた
ボアズと割礼のフリーライブだったかな。しかしまあすげー良かったよ割礼。

とりあえず今は今月末に行われるピーズとHINTOの対バンが
死ぬほど楽しみ。今日本のバンドで一番好きな二組が、
同じ日に同じ空間で観れるのはほんと稀有だし幸せなことだと思う。
同じく今月末のトムヴァーレイン来日公演もべらぼうに楽しみ。
高いチケ代も気にならないぜ。財布の中身が寂しいぜ。

最近パソコンいじる機会がぐっと少なくなったので、
音楽部屋にもぜんぜん行けてないし、スカイプ反応薄いし、
ブログもtwitterもmixiも更新頻度低いけど、
雌鳥は今日もどっかでひっそり元気に生きていけてると思っていてください。

@狛江





バーみたいな雰囲気の友達宅で朝まで飲んで散歩、朝日。
平和な気がした。

@綱島



家出っち宅の本棚にて発見した「ドグラ・マグラ」のジャケット。
これいくらなんでもパンチ効きすぎ…!
エログロナンセンスってこんな感じ?

惹かれてる。

憧れてしまう

皆様ごきげんうるわしゅう。

頭髪、主に前髪が好き放題に伸びてしまって、
「大将、やってるかい」状態の雌鳥です。

職場では心やさしい皆さんが
「ヘルメットなんかしてて暑くないの?(笑)」
などと心配してくれます。
みんなほんとにありがとう。
そろそろ切るからいじめないで下さい。



今日の日記、一ヵ月半ぶりなんです。
この一ヵ月半。

河川敷でフィッシュマンズを聴いて踊ったり、
家出くん宅でスカイプ駆使してノイズセッションしたり、
いつものH君と世田谷の夜の町を練り歩いたり、
いつものOさんと下北沢「とりとんくん」に入り浸ったり、
ワルアパ等々のライブでいかれちまったり、
何気に、充実かつ混沌とした稀有な毎日を送っていけてます。

そして、どの場面にも片手には必ずアルコール。
そろそろ自重します。切実に。人が悲しんでいる。



そんな場面ひとつひとつで色んな人と出会う。
毎度素敵な遍歴と才能を持つ御方ばっかり。

カナダでアートの勉強に励む、日本語ペラペラ韓国人の某とか、
アヴァンギャルドなインプロダンスで魅了してきた某、
アジアへ放浪の旅に出て、薬草に興味を持って、
医学とタイ語の勉強に勤しむ某。

なんだか、自分は人にすぐ憧れてしまう性分なようで、
上の人たちなんかには無条件に憧れてしまう。
同時に、自分がとっても平凡に感じて胸がぐっと痛みます。

今思ったけれど、大学の後半辺りから、
憧れちまうような素敵な御方に
たくさん出会っているような気もします。
これってものすごく幸せなことなんだよね。
人間が好き。みんな愛してる。



自分もなんかやってみたい。とびだしたい。
そんな感じで夏。

あふりらんぽ



解散、知らなかった…!

悲しみとか衝撃よりも先に、違和感が半端ないです。
解散って単語が似合わな過ぎにも程があるがな。笑

あふりらんぽとか、ゆらゆら帝国とかもそうだけど、
ある種人間離れしているようなグループが解散とか言い出すと、
結局やっぱし人間だったんだなー、とか、
なんか騙された気分になります。何故か。
お化けが死ぬ、みたいな。
お化けは死なないんじゃねえのかよ、みたいな。



夕方、友達Hと笹塚~下北沢~渋谷を散歩。
距離にして凡そ6km。足が疲労で爆発しそうになりました。



池ノ上。井の頭線の線路に映える淡い夕焼け。
因みに此処は目の位置で井の頭の車輪が走る素敵スポット。

終電過ぎた後に、線路を歩いてみたい。
最近の謎な願望。H君からはご理解頂けませんでした。笑





本日の戦利品、ミッキーのリュックサック。
くろ目のミッキー好き。がっつり減価償却するじぇ。