

赤い蝋燭と人魚



こんな絵本を読みました。
お金で変わってしまう人間の真理を突いた悲しいお話。

これから大人になっても、お金で穢れない人間に成りたいな。
いつまで経っても万年金欠で笑っていたいぜ。

髪ん毛



もうこんなに伸びてもーた!
今月中にばっさり散髪したばっかりなのに…!

人間は一ヶ月で平均1センチ程度伸びると云うけど、
わしの場合3.5センチくらいは余裕で伸びちまってる気がします。

絶対ハゲの到来も人より早い気がする。怕ええ

古本をめぐる冒険



下北沢、渋谷、高田馬場、目白、池袋、大塚、
通勤定期圏内の古本屋の100円均一コーナーを
これでもかってくらい梯子して、
欲しかった本を一気にいっぱい買ってきました。
安上がりなのにゆるぎない物欲発散!

よーし全部読了すっぞ
よーしよーし

タイフェスティバル

午後、代々木公園。
夏フェスはロックだけじゃねえんだぜ、ってことで、
タイのお祭り、タイフェスに行って参りました。

兎に角メシが美味すぎた喰いすぎた飲みすぎた…!
今日だけで相当お太りになられたかと思われます。
デブにはなりたくない♪(さよなら人類調で)

他にも、お兄さんの叩くボンゴのイカした音に合わせて
知らない人同士で手叩いて踊ったりもしました。感動。

なかなかの楽しい思い出。
来年はもっと大勢で来て飲んで踊りたいな。





人多かったです。
でも、通勤時の駅構内とかの混雑とは全然違って、
楽しいから混んでも気にしない!
寧ろ混雑すら愉快に思えるから不思議。





こんな感じの屋台が広闊な園内に所狭しと並んでました。
割りと文化祭っぽい感じかも。店員さんのノリも。





辛そうで辛くない少し辛いカレー。





カレーで味付けされたチキンのステーキです。
これもあんまし辛くなくてうます。





プーケットビールはあっさりしていて飲みやすかったです。
この丸いのはスイカらしいです。職人技…!





美味しくいただきました





ブレてしまっているのは雌鳥さんが既に
出来上がってしまってるからです。
折角楽しげな写真なのに勿体ねい!俺の莫迦!!





気付いたら夕方。夕陽。ふつくしい。





気付いたら夜。限りない食欲。





乾杯ラスト。



タイが平和でありますよーに

スロー・ザ・ブギー

こないだの、ワルアパ陽さんの誕生日イベント終了後、
雑囊の中をがさがさ弄ったときに見つけた一枚の名刺。



イベント中、完全に泥酔してしまっていたせいで、
何処のどなた様から頂いた名刺なのかいっかな思い出せない…!
てな訳で、検証の意も込めて、名刺に印された地図を辿って、
下北沢に在る、pebbleというお店に遊びに行ってみました。





店内はいかにも下北沢って感じで、なまら素敵な雰囲気!
店員さんのは、わしのこと覚えていてくれてました。
当方あんまし覚えてなかったりするけど。笑

店内のスピーカーからは「スローなブギーを聴かせてよ」と
聞き覚えのある声の人が唄っておりました。



店内から見た、通りの景色。落ち着く。
店員さんとのゆるーい絡みを終えて店を出る。また来ます。

下北沢好き好き。するするすんすん。

タルボだったりしてるし



V系ってのは所詮ヴィジュアルを形容する単語でしかなくて、
厳密には音楽性を明示するジャンルではないんだなー。
カリガリとかメトロノームとか聴いているとつくづく思うよ。

メトロノーム。P-MODEL直結の音でとってもとっても格好よす!
V系だからって聴かず嫌いするもんじゃないね。

証明写真

撮ったはいいけど、



何処か不潔…!
これでも、先週髪切ったばっかりなんだけどな…。
うっせえ誰が不細工じゃばーかばーかばーか><



当方、今週月曜から晴れて復職したのですが、
暫くは午前中いっぱいで退社出来るそうで。

今は職場で何をしてる訳でもないのに、
通勤時、会社に近づくに連れて吐気が半端ないです。
精神が会社を拒絶している。駄目人間かわしは。

烏山にて



ん?





なんだこれ





捲ってみる。





正解は
みるき さん(♀、1歳)でした!



不細工(´・ω・`)

駄目な俺

昨日午後、ワルアパ陽さんの誕生日イベントを観に、新宿クラブドクターへ。
おふぐと絡んで、そこら辺に居た人と絡んで、
ガルシアの余りの格好良さに感動して、
それ以外の記憶が一切飛んでしまってます。すんません泥酔しました。
自分ちゃんと陽さんに誕生日おめでとうって言ったんかな。
てか誰かに迷惑掛けてないかな。心配で気が気でないです。

翌朝目が覚めたら、
鞄の中には買った記憶のないランランランズとガルシアのCD、
粉々のラスク、粉々のベビースター、生茶。
通話履歴には通話した記憶のないaiと家出君の名前。
財布の中にはお金が一円も無い。自分の余りの駄目さに色々と落ち込む。
もう少ししっかりしてないと、いつか友達いなくなっちゃいそうだな。はあ。



で、そんな格好いいワルアパさんとガルシアさんが出演する
ライブのお知らせです。おふぐの22歳誕生日イベントなんです。
ちょっと告知させてくださいな。


2010.06.13(sun)
"22th heaven"
@shibuya lush

■Open 18:00 / Start 18:30  ■Advance 2500 / Door 3000 (+1D)

act:
GARCIA
the CHICKEN masters
The Symphonix
THE WORLD APARTMENT HORROR
VIOLETS

DJ:
TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS)
コバカツ(HOME)


PATCH(ex.GYOGUN REND'S、Radio Caroline)率いるVIOLETS、
楠部真也(ex.THE NEATBEATS、Radio Caroline)率いる
シンフォニックスなんかも出演します。
絶対楽しい夜になるはず…!ロックンロール好きな人は是非来てね。

お越しの方にはもれなく俺かおふぐによるハグ付き!笑



さて、本日から職場復帰。です。
ブログは多分、更新できなくなると思います。
死んだと思わないでね…!

下北沢と夕陽



なんか最近この曲ばっかり聴いてるわ。絵も曲も凄く好き。
これ観てたらなんだか急激に絵本が欲しくなって、
下北沢の古本屋で何か絵本買おうと思ったのに一冊も売ってねえでやんの。
誰かオススメの絵本とかあったら教えてくださいな。



午後、友達と三宿~下北沢遊歩。
やっぱり下北沢好きすぎる…!
生まれ変わったら下北沢になりたいな。土地的な意味で。





三宿から下北沢に向かう際の遊歩道。
日本は平和なんだな、と思いました。(作文)





気付いたら夕陽。奇麗。悲しくなる。





折角ふつくしい被写体なのに、ブレてしまっている…!
もっと撮影上手くなりたい…





素敵な居酒屋、とりとんくん。
店内はいつも活気に溢れていて、下北沢という土地柄を
象徴しているような、とってもとっても暖かいお店です。
下北沢にお越しの際は是非おいでませ。
階段降りてる人が友達のOさん。

食べるラー油



大人買い。

太るぜ…!

